スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
試作中のもの。少しご紹介。



32_20110406153955.jpg

この正体は・・
私の苦手な、高野豆腐

でも! これを試食したら、、すごく美味しかった!!
オモチと豆腐をかけ合わせたような、これまでにない食感!!←高野豆腐とは思えないです。



普通は、水で高野豆腐を戻しますが、
お湯(70℃くらい)で戻して、ギュっと絞って、 
片栗粉をつけて油で揚げる。

その後、ダシで煮る。

・・・そうすると!!高野豆腐とは思えない一品になりました。
多分、いつかの副菜として登場するのでお楽しみに♪

ビックリしたので、ついブログにのせました。
“じわもんや”の詳細地図などは・・こちらの記事へど~ぞ♪(日・祝日は定休日だよ)
                                     
             応援ありがとうにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
じわもんや | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
高野豆腐を揚げる・・・
そんなのは思いつきませんでしたね。
お店に行かなきゃ♪
それともお弁当のおかずにも登場
するのかしら~。
楽しみですv-252
近所に勤める人 さんへ
こんにちは~
私も揚げてもいいんだって、初めて知りました~
お弁当のメニュー、更新が確実ではなくて、
本当に申し訳ありません。
いい季節ですね。花見には行かれましたか?
もっと長く咲いてくれればいいんですけどね^^

管理者のみに表示

