
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

てくてく ふらふら

2013/09/30 Mon 17:20



じわもんやの周辺にあるステキなお店です♪


よければ行ってみてくださいね






焼き菓子とパンの店 favori
あ
築120年の町屋を改装して、造られた雰囲気も素晴らしいお店。

favori
金沢市尾張町2-6-36(お家ショップから徒歩7、8分。)
営/10:30~17:30
休/日曜、月曜
P/1台






雑貨&カフェのお店、high collar

お家ショップと同じ通りにある。
隣の隣のお家です。

3_20110903235929.jpg

high collar
金沢市尾張町1丁目6番10番(お家ショップから徒歩1分)    
駐車    3台
営業時間 10:00~18:00  (木曜定休)





嗜季(しき)
少し大人なランチを楽しむなら、、
懐石仕立てのランチ 2800円がオススメです(要予約)
主計町にあります




mashi mashi
NHKの向かいに新しくできたパン屋さん
OPEN 8:00〜18:00 (日祝は17:00まで)
定休日  月曜日・火曜日



オススメのお店(その他) | コメント(1) | トラックバック(1)
今日は“じわもんや”近くにある
雑貨&カフェのお店、high collarさんを紹介します^^



作家さんものを中心に、本当にかわいいものをギュッと集めたようなお店。
2階はギャラリー&家具があります。


店内は広くて、のんびりと見る事ができますよ。
3_20110903235929.jpg

4_20110903235928.jpg

こんなカフェスペースもあり。 ↓
5_20110903235928.jpg

high color
石川県金沢市尾張町1丁目6番10番(じわもんやから徒歩5分くらい)    
P  3台
営業時間 AM10:00→PM6:00  (木曜定休)


じわもんやにお越しの際に、
歩らリと立ち寄るのにオススメです~♪


“じわもんや”・・こちらの記事へど~ぞ♪(日・祝日は定休日だよ)

                 ↓応援してくれるとうれしいです♪                
             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
オススメのお店(その他) | コメント(0) | トラックバック(0)
前から気になっていた、焼き菓子とパンの店favoriさんに行ってきました。
あ

築120年の町屋を改装して、造られた雰囲気も素晴らしいお店。
お値段は決して、お安くないけど、
食べてみると・・納得のお値段ですね。



↓クリームチーズのパウンドケーキ(1200円)
82.jpg

他にも数種類のバウンドケーキ、焼き菓子、パン、サンドウィッチなどもありました。

favori
金沢市尾張町2-6-36
営/10:30~17:30
休/日曜、月曜
P/1台



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
オススメのお店(その他) | コメント(0) | トラックバック(0)

雪だるま親父

2011/01/07 Fri 17:16

最近の金沢はすご~く寒い。



料理旅館まつ本さんの店番?の雪だるま親父。←もう溶けてるかも?



11_20110105162253.jpg



10_20110105162253.jpg


“じわもんや”のすぐ近所です。
お料理もとても美味しいと評判の料理旅館
12_20110105162321.jpg



早く暖かくならないかなぁ~。。。



定食屋さんの“じわもんや”の詳細地図などは・・こちらの記事です(日・祝日は定休日だよ)


                       
                    応援ありがとう↓↓
               にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
オススメのお店(その他) | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は県庁近くのビュッスフェスタイルのレストラン
野ふうど”に行ってきた。
6_20101107143812.jpg

今回で2回目のランチ利用。


・・・日曜日ということもあり、
10名以上の方が待っていました。

でも席に案内されたのは意外に早く、
15分位で座れました。

自然素材にこだわったレストラン。
お野菜などには、“~さんが作ったの野菜”とかってフレーズがかかれています。
スープやサラダ、ドリンクはもちろん、ゴハンにも数種類用意されています。


さてさて、レポ画像。
・・・3枚の写真、ぜんぶがお腹におさまった。。


↓最初の1皿目。
5_20101107143812.jpg

↓これ2皿目ね
4_20101107143813.jpg

↓デザートだよ。
3_20101107143813.jpg



チョコチョコ色々食べたい女性グループにオススメ♪
ワイワイ楽しみながら食べれるお店かな。

注)土日・祝日はかなりお客さんが入ってて、
静かに食べたい人にはオススメではありません。



11:00~15:00  1680円
17:30~21:00  2200円

・・・夜は行ったことないけど、、
バイキングで2200円は高いような気がするので、
ランチ時がオススメかな。

いつも応援ポチありがとう♪^^
    ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
オススメのお店(その他) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

